どーも院長山田です☆(#^.^#)

皆さん先日に連休はどんな過ごし方をされましたか?

私は連休を利用して京都の嵐山に行ってきました(*^_^*)

今の時期の京都は紅葉には早いんですがこの時期の京都は暑すぎず、寒すぎずのよい環境でとても過ごしやすい環境でした(#^.^#)



今回のブログは京都の観光名所をまわった際の写真を掲載したと思います!(^^)!


まず、嵐山駅について最初に向かった。
『渡月橋』
渡月橋
名前の由来

亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられたらしいです☆

ついでに渡月橋と俺☆

渡月橋と俺

続きましては
トロッコ列車嵐山駅

トロッコ列車

トロッコ列車も時期的には早かったんですが、緑いっぱいの景色を堪能でできて最高でした☆

船頭さん

その後は保津川の川下りに☆!(^^)!
この日最高気温28度の中の川下りだったんですが川を下ってるときは最高に気持ちよかったです(*^_^*)

川下りの終盤でこんな船も…

屋台船

屋台船が…

船上でいただくお団子といか焼きはなかなかの美味でした(*^_^*)

嵐山観光中にはこんなワンちゃんにも出会えました(#^.^#)

忍者


他にもいろいろと回ったんですが、写真の写りがあまりないのでおすすめスポットを聴きたい方はわかえいわた北整骨院でお待ちしております☆
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索