おいでませ山口へ

おいでませ山口へ

こんにちわ こてつです

わかえいわた北整骨院は なぜかしら患者さま含め。。。

山口県に関係する方が多いです

鍼灸師の藤村先生の出身地でも 有名ですが。。。

実は 私の母親も山口県民だったので

出産の時に帰省していたこともあり。。

母子手帳上は 私も山口県生まれになっています

そんなこんなで 子供の頃から 

山口県は 田舎でもあり お気に入りの場所なんです

でも 祖母が亡くなってからは 行く機会がぐんと減り・・・

最近は 山口県が 恋しいくらいでした

そんな中 藤村先生が 山口県からの素敵な贈り物を

私にも 分けてくださいましたぁ
yamagutimi6_convert_20140510214500.jpg
日本酒と 藤村先生の祖母が育てているお野菜です

スナップえんどう と 絹さや。。。
DSC_0279_convert_20140510215500.jpg
そして大きな玉ねぎもっ

どれも スーパーで買うよりも めっちゃ美味しかったです

山口県 最高 藤村先生 ありがとう~

本気で 藤村家に ホームステイさせてっ

言ってしまったくらい山口県に 触れた日でした。。嬉しかったよ





おまけ

患者さまに よく晩御飯の献立を聞かれます

たいしたモノは 作れませんが。。。

今夜は 巻き寿司
kinpma_convert_20140510221025.jpg
我が家の巻き寿司は。。。

最近 韓国のキンパ風が 当たり前になってきてます

中身は 酢飯に。。。

卵焼き 魚肉ソーセージ たくわん カニカマです

キンパほど 油ぽくなくあっさりで ポリポリと食が進みます

テルの 夜食には 韓国ドラマ風に。。。

巻き1本を 丸々アルミホイルに包んで もたせたりしてます



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索