読書の秋☆

読書の秋☆

どーも院長山田です(#^.^#)

最近、めっきり朝、晩の冷え込みがきつくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節はになりましたがと言えば!

食欲の秋!
スポーツの秋!
読書の秋!


今回は読書の秋におすすめの本を紹介します!

院長山田がおすすめする本はこちら!

TOPICS_314.jpg

内容紹介
五輪3連覇に輝いた後、4連覇を目指す途上で右膝前十字靭帯断裂により、代表選考に落選。選手生命の危機に直面しながらも克服、ロンドン五輪でも金メダルを目指すことを宣言した柔道家・野村忠宏。
奔放な発言と勝負強さから「天才」と呼ばれる野村が、本当は臆病な自分、臆病だからこそ自分自身を追い込み、誰にも負けない努力を続けてきた真の姿を明かす。妻に見せた涙、何度も読み返す父からの手紙、神頼みもする・・・、半生とともに語られる、闘い続けることができる理由と「折れない心」のつくり方。
孤高の頂に立ちながら、今なお挑戦者たらんとする著者の姿が、閉塞感溢れる現代を生きる多くの人々の胸を打つ、勇気の出る一冊。




この本は何回読み返して勇気の出る本なので読みたい方はいつでもわかえいわた北整骨院にお尋ねください☆
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索