バレーの“ナイスキー”の意味って?

バレーの“ナイスキー”の意味って?

バレーボールでスパイクで得点を上げた時にかける一言“ナイスキー!”。

その本当の意味って知ってますか?

実は、もともとはナイスキル(Nice Kill)という意味で、
相手を「よく殺した!」ってことなんだって・・・。恐!

バレー部のみんなは、明日からは“ナイスキル”でよろしく!

401.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

正解です(^-^)
もうひとつは…
「よくこの難しい攻防を(良い風に)切ってくれた✴」
って事で使う時もあります!(^^)!

コメントしにくい(≧▽≦)

Re: タイトルなし

さらなる補足情報、ありがとうございました!
また記事への賛否コメント待ってます(笑)

抽選結果

おめでとうございます!
抽選の結果 #481さんが
選ばれました!!スタッフまでお声おかけくださいませ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索