つきたてっていいねっ♪

つきたてっていいねっ♪

あけまして おめでとうございます

年末年始 寒かったですが。。。

みなさんは どう過ごされましたかっ

私はテルが お正月に関係なくお仕事だったので

お出掛けすることもなく。。。

まったりと三が日を過ごしてました

で。。。少し気分を上げるために

あのホームベーカリーで 初お餅作りをしてみました
omo.jpg
じゃじゃ~ん

あらって30分置いたもち米とお水をいれてスイッチオン

1時間15分後には お餅になっていて。。。

仕上げに 粉をまぶしながら丸めるだけで完成

いやぁ~めっちゃ簡単 もっちもち

そのまま食べても お雑煮に入れても 焼いても

めっちゃ美味しかったですっ

ホント ホームベーカリーって万能ですねっ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

普段あまり、お餅って食べないんですが、正月はお雑煮を食べました。
やっばり正月の朝はお雑煮ですよねえ。
普段あまり食べないって言っても、アンコの入ったお餅とかは大好きです。

コメントありがとうございます

普段 おやつ感覚で食べるお餅と違ってお正月に食べるお餅は特別って感じがしますよねv-10
やっぱりお雑煮食べてこそ。。。新年を迎えたって気がしますもんね!
今年も 宜しくお願いしますv-91

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
お雑煮って正月には欠かせないですね。
よく考えると、あれって正月以外に食べても美味しいはず。。。
しかし正月だけですね、あれ食べるのは。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索