こんなところに!

こんなところに!

この3年間なんとなく通っていた通勤路に文化財がありました。

いつも見ている看板をじっくり見てはじめて気づきました。



岩田町に住んでいる方に聞くと、なんと興味があれば中もみせていただけるとのことです。




これが二匹の猿です。少し遠くなのではっきりはとれませんでした。

ちなみに、市の文化財に指定されれば修繕費も固定資産税も免除されるみたいです。

みなさんも、一度探してください。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日、治療してた時に教えてもらったんで、帰りにチラッとだけ見てきました。猿も一匹だけ見えたかな。
今まで普通の古い家だと思ってました。というか、気にもせずに通りすぎてましたね。重要文化財だったんですね。全く知りませんでした。近所にもあるんですねえ。

NoTitle

以前、若江岩田駅前にある希来里で東大阪市の文化財の写真が展示してあって、その中にこのお宅もありました。でもそのお宅の住人に言うと見せてもらえるって事は知りませんでした。へえ~!!!
東大阪市は遺跡もあるし、身近な所にたくさん文化財があるんですよねえ。

コメントありがとうございます!
また、東大阪の文化財や遺跡を見つけたら投稿します。
再度、若江岩田の方に伺ったところ勝手に入っても大丈夫らしいですよ。一度入ってみて報告します。

コメントありがとうございます!
日常に見落としているものがたくさんあるもんですね。見慣れた景色も見方を変えると楽しい発見があるかもしれませんね。また、探しておきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索