今週の豆知識

今週の豆知識



玉ねぎです。漢字で書くと『玉葱』です。

これ以外の効能は
①血をさらさらにしてくれる。
②血糖値を下げる
③高血圧、動脈硬化予防 など

実は、玉ねぎの皮と実の間に高血圧や糖尿病に効く成分が含めれています。

簡単にとる方法としては皮を煎じて飲んだり、水に浸けて2.3日に日にあて、その水で料理したり飲んだりしたらいいそうです。

食べるよりも効果はあります。

スーパーで「玉ねぎの皮ないですか?」と聞いて見てください。たぶんくれます。

高血圧、糖尿病、動脈硬化が気になるかたはお試しあれ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

玉ねぎ大好きなんですけど、皮をどうこうは面倒ですね。

血糖値ひっかかり、食べる量かなり気を使ってます。
玉ねぎの皮でなく、身が効くんなら、食べまくるんですが。。

Re: タイトルなし

コメントありがとうごさいます。
玉ねぎの自身にも効果はありますが、皮にはそれ以上のこうかがあります。どんどん食べてください。しかし、食べ過ぎには注意してください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索