さらぴんっ♪

さらぴんっ♪

いつの間にか 家のカレー皿が割れすぎて

困っていたこてつです

思い切って 新しいお皿を買いました
karerere1.jpg
なんか 可愛くないですかっ 久々の食器購入で 浮かれてます

実は こんなの大好きです
karererere3.jpg
で。。。 早速のカレー

我が家の定番は キーマカレーです

今回は 合いびき肉 ジャガイモ 人参 玉ねぎ

エリンギ うすいえんどう レーズン 入りです

そして カレーのお供に らっきょと福神漬け

この2つが揃わないと カレーも食べたくないくらい

私には 必須です

皆さんのおうちカレーの定番は 何ですか
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

キーマカレーです!

キーマカレーってのがあるのが昔全然知らなくて、ミンチ肉をカレーに入れるのは、うちのオリジナルだと思ってました。

790さま

細切れ肉 塊肉だと取り合いなるのでまんべんなくいけるミンチ肉で作ってます♪
キーマが安定のカレーですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索