夏祭り③

夏祭り③



今回は7月25・26日に行われた山ノ井のお祭りです。

小太鼓と大太鼓の二台で町内を移動します。

昼は小太鼓だけが動きます。夜になると大太鼓が担がれて動き回ります。



担ぐ方々も20代30代よりも40代以上の熟練された技をもった人ばかりで、かけ声にも重厚なものを感じます。

今年は担ぐことがでいなかったので残念です。

〈オマケ〉
ある日の昼食です。



患者さんにいただいた長い豆です。それを短く切って塩湯てしたものです。

山盛りでしたが、ゴマドレッシングで美味しくいただきました。

ありがとうごさいます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

多分、ささげという豆です。さーっと、塩ゆでをし、マヨネーズで食べても美味しいよ。

ダンジリ、担いではるんですね💪
今年担がなかった分、来年頑張って下さいね😊
祭、大好きなんですね🎵

Re: タイトルなし

コメントありがとうごさいます。
今度ささげを食べるときはマヨネーズでいただいてみます。

Re

コメントありがとうごさいます。
担いだのは一回だけですけどね。担げるように鍛えておきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索