the夜食!?

the夜食!?

こんばんわ
少しサボりぎみの投稿です。

今回は広大な山口の畑から届いた“ピーマン”をふんだんに使った料理を紹介します。



『ピーマンののっけて盛り合わせ』

ピーマンを2つに切って焼くだけです。

その後好きなものや、合わせてみたいものを選んで乗っけるだけで完成です!

完成がこちら





乗っけたものはかつおぶししょうゆ、ぽん酢、食べるラー油高菜、ウィスターソース、マヨネーズ、キムチ、焼肉のたれとなにものせていないピーマンの8種類の盛り合わせが出来ました。

そして実食!

もぐもぐもぐもぐ………!!!!!?

でました。

8つの私の感想を述べていきます。

①なにものせていない
苦味もあまりなく甘い感じの味わい。パプリカに近い感じで旨い。
②マヨネーズ
何か最近食べたお菓子のような味わい。下手したらはまる味かも!?
③食べるラー油高菜
ラー油とピーマンの一騎打ち的な味わい。相打ちで終わりそうな感じです。
④焼肉のたれ
これは定番のあじBBQの味わい。皆さん1度は食べたことあるでしょ。
⑤キムチ
キムチの圧勝的な味わい。ピーマンどこに行った?
⑥ウィスターソース
ピーマンの苦味を増強させた味わい。苦味好きにはありかな。
⑦ポン酢
やっぱりポン酢は強いよ的な味わい。やはりなんにでもあうんですね。
⑧かつおぶししょうゆ
これぞ定番な味わい。一番食べやすくお酒が進みます!!

以上勝手に味見の感想を述べさせていただきました。

ご意見ご感想はコメントにてお願いします。

いつもいつも藤村先生の身内の方には色々と旨い野菜をいただき本当に感謝しています。

美味しくいただきました。

これで野菜の好き嫌いも直るといいのになぁ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつもながら、お料理できるの、すごいですね😋🍴💕

食べるラー油、おいしいですよね、食べるラー油でパスタを作るとおいしいです😋🍴💕

Re: タイトルなし

コメントありがとうごさいます。
パスタに食べるラー油やってみます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索