そんなっ!?

そんなっ!?

絶滅危惧種の動物を見つけたかのように

先生は用紙と私を交互に見つめ

驚きを隠せないようだった

はい。。。こないだの人間ドッグで 貧血と診断され。。。

早急に治療が必要だと言われたので 重たい腰を上げ

思い切って 血液検査結果を持参し

久々に 内科にも行ってきたこてつです

全体に 血液中にあるべき数値が少なかったのですが

その中でも。。。

血液中の 血色素量ってあるのですが

数値が12くらいで 人は 貧血気味。。。

11以下は 貧血と言われるらしく。。。

私の場合は 6.3 

次に 血液中のMCVの大きさ 通常80~100

私の場合は 64

極めつけは 血液中の鉄 通常50~170

私の場合 9 

いやぁ~ 数値にされるとすごく恐ろしいのよ

私 「大丈夫なんでしょうか

先生 「3年半ぶりくらいに こんな数値見ましたよ

そして続けざまに

「標高の高い山の上の 空気の薄い薄いところで

生活してるようなもの 階段上がり続けたら

とんでもなくしんどいでしょ」 と。。。

はい。。その通りです

めまいします 心臓バクバクします

しゃがんで立つだけでもヤバイ時あります

あ~ん  それもこれも 鉄欠乏性貧血が 原因だったなんて 

高校生の頃から 貧血の自覚はあったのですが

まさかこんな数値になってるとは。。。

めちゃめっちゃ 反省しまして 

鉄剤を飲むことを決意しました

ただし 飲むと私の場合 きつい副作用に悩まされるのです

ちょっと憂鬱ですが 仕事にプライベートに 健康に

頑張りたいと思います

おススメの 鉄がとれる食材あれば 教えて下さいませ
ひんひんけけけ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鉄分たりなければ、そんなしんどそうな症状になるんですね、大変そうですね✨
ぜひ改善して下さい。食べ物はしらないですけど、ネット検索すると、いろいろわかるかもしれないですね📲
大変そうですが、入院や手術いるような病気の発覚でなくてマシと思うといいかも。

790さま

はい!メッセージありがとうございますv-32
久しぶりに病院行って自分の健康について考えれて
いい機会だったと思うようにしますv-222
まだ。。大病じゃなくて良かったですv-238
これからもよろしくお願いしますv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索