こてつ去りし後

こてつ去りし後

お久しぶりです

連休中 雨が降って ほんの少し涼しくなったかなと思ったら

あっという間に 暑さが戻ってきましたね。。

いやぁ~本格的な夏は もうすぐですねぇ

みなさん 夏バテしないように くれぐれも

お気をつけ下さいませっ 



そんな中。。わたしは この連休中に 5年ぶりくらいに

豊中の実家に 帰ってきましたっ

北大阪線 緑地公園駅から 久々に

公園を通り抜けて。。実家まで 歩いて行くことに。。
hyokutikoekiki.jpg
まず 初めに通るこの広場は。。

私が 幼いころに ローラースケートや噴水に入って

遊んでいた場所なんです

すぐ裏には 野外音楽堂があって この日も

学生さんがたくさん集まって賑やかでしたっ

右手には。。乗馬クラブなんて お洒落な場所があるのですが。。

関係者の方と 家族が仲良くしていたこともあり

子供の頃は 馬小屋に入って お馬さんにエサをあげたりする

私にとっては 遊び場のひとつでした
hyokuniwai.jpg
そして 見渡す限り。。 緑・緑・緑~
rokuchin.jpg
あちこちキレイに 整備された緑ばかりです
hattoriryoku6.jpg
他に。。球場 プール テニスコート 遊具広場など

ここ服部緑地公園は 自然がいっぱいで 楽しめます

有名なところで 民家集落という場所もあり。。

1日中 あちこちと お散歩できます

子供の頃から 姉弟3人で 端から端まで 冒険してきたので

キレイに整備されてるけど 場所は 昔と変わってないはず

緑地公園のことなら 何でも聞いて下さいっ

あっ 帰省した理由は。。

祖父の25回忌だったのですっ
hyojinnsinas.jpg
法事の集まりに。。 家族で かごの屋で懐石 食べてきましたっ

昼から 飲めるって最高でした。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索