幻の魚!?

幻の魚!?

この度、私坂野の父親が約5年ぶりに幻の魚
「石鯛」
を釣り上げました。



大きさは50センチ弱でしたが、大物です。

石鯛を釣り上げた際には磯で拍手が起こるみたいです。

それほど珍しい魚なんです。

そして、その日におよばれに実家に向かいました。

魚屋でさばいたのがこれです



身の分厚さはスーパーで売っている身の三倍近くもあり、人の指の太さくらいありました。

脂がのって本当に贅沢です。

まるで肉のような歯応えで、口一杯に広がる魚の旨味がたまりません。

本当に父上ありがとう。石鯛釣れてくれてありがとう。

アラは煮付けにして頂きました。



このアラも脂がノリノリで最高でした。

石鯛の餌でもあるサザエも20個ほど頂きました。

本当に贅沢な夕食でした。

今度はいつ食べれるか楽しみです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

幻の石鯛、おいしかったようで、よかったですね🎵

僕は釣りしないんですが、ものすごい偉業やったんですね❕お父さんの石鯛🌊

石鯛Σ(゜Д゜)めちゃデカイ!Σ( ̄□ ̄;)美味しかったでしょう🎵私は、今日ぐれ釣りに行ってきました。釣果はもひとつです(ノ_<。)

コメントありがとうごさいます。
一度グレも食べてみたいです。今年も残り少ないですが頑張ってください。

Re: タイトルなし

コメントありがとうごさいます。
何年かに一回なので偉業なんですかね。今度は何年後かな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索