Doll’s Festival!?

Doll’s Festival!?

寒さが日増しに厳しくなってきましたね

大阪にも 雪は降るのでしょうか

年末年始が 暖かく過ごせたので

本当に 今が一番寒く感じますね

お正月は 特におせち料理なんて

作らなかったのですが。。。藤村先生の実家から

乾燥黒豆を頂いたので 初めて黒豆煮に挑戦

といっても ただただ煮込むだけなのですが。。。
oshogkurooo.jpg
じゃじゃ~~~ん(笑)

まぁ こんなもん?でしょうか。。。

柔らかく軽い甘さで仕上がりました

砂糖結構入れてこの感じだと。。。

市販の甘い豆は どんだけ砂糖入ってるのか。。

自分で作ってこそ知ることが多いものですね

そしてもうすぐ ひな祭り(少し早いですが。。)

今年は 久しぶりにお雛様を出しました
dsnymimi.jpg
私が 日本人形苦手なので。。。

実家の父に 子供らのためにミッキー&ミニーで

買っていただいたものです

それでも ガラスケースとセットで 結構なお値段してましたペコリ

せっかくいい物を 買ってもらってたのに

ずっとしまってて勿体無かったです

これからは きちんと飾ろうと思います

その前に 節分もありますね。。。忘れてました(笑)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今、ディズニーの人形あるんですね❕
日本人形は怖いイメージあるので、苦手な人多いのでは。
ディズニー人形で雛祭り、とてもいいと思います❗知らなかったなあ。。

790さま

そうなのです😆✨ひな人形バージョンって結構、多いんですよ❗キティちゃんとかスヌーピー、アンパンマンなど✋ひな人形は一生もんだしお気に入りのを大事に持つのがいいですね🎵
私の頃のひな人形は何段もある昔ながらのひな人形で小さな頃、箱から出して首もげて怖かった記憶しかないので…(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索