そうだ 自転車で行こう!!

そうだ 自転車で行こう!!

お久しぶりのこてつです

修理を繰り返し。。。14年乗り続けた自転車がついに

軸が曲がってしまい思い切って買い替える事に

それが まぁ乗りやすいのなんのって

いまどきは。。暗くなると勝手に ライトつくんです

もう 前輪でこすって発電しなくていいんです

そして 人生初の6段階変速機付き

め~っちゃ楽なんです いやっほ~いっなんです

まぁ 変速機は 使いこなせてないので 

無くても良かったのですが なんせ新車は 最高です

なので 八戸ノ里に来て約3年。。。

今までしてなかった近所ぶらぶら めっちゃしてます

そこで 八戸ノ里駅前の有名店 ル・ジャンドルさんの

新館アネックスさんに 行ってきました
るじゃんどあんえ
るじゃんどるああんn
出来たばかりなので 外観も内装もピカピカです

通りがかりでは どんな時間帯でも にぎわってる感じでした
anekkusuk-ki.jpg
そして 初めては。。。(本店でも お茶したことはございません)

15時からのケーキセットを いただきました

なんと

好きなケーキと飲み物付で 540円

めっちゃ 主婦には優しい。。。

ホットコーヒーにしたのですが これまたなんと

お代わり付き もう絶対にオススメですっ

1階には 本店同様 ケーキ等のお持ち帰りも出来ます

是非 行ってみて下さいませ

そして 日付は変わり。。。

たまたま行ったイズミヤにっ   吉幾三さん来店
yosiikuz2.jpg
(加工処理が 雑ですみません。。。
yosiikuz1_convert_20160305180917.jpg
めっちゃ会場は満員で トークも面白かったです

そして なにより歌唱力 素晴らしくて聞き入ってしまいました

年を重ねられても 全然変らないオーラ さすが吉幾三さんでした

「酒よ」と 「北国」を 聞いたのですが

残念ながら 途中で帰ってしまったので。。

私の一番好きな「俺ら東京さ行ぐだ」は聞けなかったです

でも 歌ってくれてたのかは 不明です

そしてその帰り。。。 マルナカの横に魚べいさん発見
うおbっべい
(注 違う店舗の画像ですみません。。。
marunakasusiyoko.jpg
100円寿司だけど 注文してから作ってくれるシステムのようです

3月10日オープンなので 今後 要チェックですね


おまけ
wakaepaannkenn.jpg
こないだ初めて 藤村先生とランチに行ってきました

若江岩田駅前の パン屋さん

以前いた清水先生と奥さまが初めて出逢った場所の。。。

全く同じテーブルで

日替わりセット500円(パン食べ放題付き)

これで 藤村先生も 少しは幸せのおすそ分けをもらえたでしょう




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

若江岩田駅前のパン屋でパン食べ放題のランチあるんですか?
いい情報です。ありがとうございます❗

そうなんです((o(^∇^)o))パンめっちゃ食べたい時にお勧めです(笑)地元に根付いてるようで利用してる方も多いみたいです❗他にハンバーグ、グラタン、パスタサラダなどセットでもパン食べ放題ついてました🎵千円あればどれも選べるかと✨

NoTitle

吉幾三さんがイズミヤに来るらしいと母も言ってましたが、当日になって忘れたようです。
その一週間前にアリオ八尾に行った時吉幾三さん来店のポスターが貼ってありました、イズミヤの後、アリオに梯子しはったらしいですね。
ちなみに私がアリオ八尾に行った時は水谷千重子さん(友近)が来店していて、トークはもちろん、これまた歌うまかった!

オートさま

お久しぶりにお会いできて詳しいお話もでき良かったです♪
また当たり実費つかいに来てくださいねv-22
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索