大山登山

大山登山

こんばんは!
角です!


お盆も終わり涼しくなるかと思いきや全然涼しくないですね(´Д`;)



そんなお盆休み、私は弟と鳥取県の大山という山に登ってきました(^O^)


小学5年生の時、学校行事で海から頂上まで登って以来の登山だったのですが


大人になったし余裕でしょと思いチャレンジしてきました!笑






きちんと登山届けも書いて
朝、7時からいざ出発したのですが






1合目に辿りつくまでにすでに息もきれてしんどいとしか言葉がでなかったです(´・ω・`)



最初は歩きやすかった道もだんだん険しくなって大変でした。












ここから落ちたらまずいだろーな
というきわどい道も歩き無事1時間50分で到着しました







頂上についた時の達成感半端ないですね!
また、登ろうと思えます(笑)




そして、登ったら降りなくてはいけない!

降りる時がまた滑り落ちそうで怖いのと
段差が高いところが多いので衝撃で
脚への負担が大きすぎて脚がブルブル震えてました←





そして、登山ではすれ違う人たちや
追い越す人たちみんなに
挨拶をするのが暗黙の了解なのだと知りました。




みなさん、挨拶してくれて挨拶すれば返してくれて
なんだか心があたたまりますね。


みなさんもぜひ、登山してみてください(^^)
意外とハマりますよ!



ダイエット目的で登ったのですが帰宅してから
焼肉食べに行っちゃったのでプラマイゼロ...
むしろ、プラスになってしまった角でした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

大山、伯耆富士ですね。趣味が登山っていう訳ではないけれど、一度登ってみたい山です。
山登りはしんどいけど、山頂に着いた時に達成感がありますよね。
山頂で食べるおにぎりなど食事のおいしいこと!

Re: オートさん

登山いいですよー(o^∀^o)


はい!
私も頂上ついた時に弟が握ってくれた
おにぎり食べました!

登山頑張りましたね❗

見た目で言うと、ダイエットする必要ないのでは?
+でいいですよ! 食べたいもの食べましょう🎵

僕は血糖値ひっかかりたくなくて、腹満タンにしないようにしてますが、休みの日は思いきり好きなだけ食います❗

Re: 790さん

休日だけ思い切り食べる気持ちわかります(笑)
無性に焼肉食べたくなったり最近しますもんね←
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索