車に乗ってて気になる腰痛

車に乗ってて気になる腰痛

こんばんは!
突然、土曜日に餃子を作ろうと思って
1人で録画してたドラマ見ながら1時間かけて50個餃子包んで背中を痛めた角です。

普段しないことをするとこーなりますね(笑)
テレビ見てたら余計途中で手が止まるしでなかなか進みませんでした。


日曜日も響いて車に乗っててもしんどいですね←
天王寺に行くまでの30分で腰に痛みが...
ということで今回は私と一緒な悩みを持つ方へ。
この記事を読めばあなたの車に乗っていて出てくる腰痛の解決方法がわかります。
 
まず、なぜ車に乗っていて腰痛が出るのでしょうか?
 
それは座っている状態だと立っているときの2倍の重さが腰にかかっているのです。実は、立っているときは股関節・膝・足首と重さが分散するのですが座っているときはそうもいかないので腰への負担が大きいのです。
そして、重心が立っているときも座っているときのほうが前にあるので前後のバランスをとるために腰の筋肉が頑張ってくれているのです。
 
 
 
さてさて、早速対策なのですが
①シートに深く腰掛ける
②膝が股関節より高くならないようにする
③エアコンの風は自分にあたらないようにする
 
まずはこの3つに気をつけてみてください。上の2つは姿勢が自然と悪くなり腰が丸まってしまいます。3つ目は冷えでの痛みが出るので車全体を冷やすようにエアコンの風の向きを変えてみてください。
 
そして、目の疲れも腰への負担が大きくなります。
目が疲れてきても運転で前を見なくてはいけない、そんな時は自然と体をしっかり見ようと前傾姿勢になっていくのです。
 
 
車に乗っているときに腰が痛いのがすごく辛いことを今回の件で実感したので皆さんも気をつけてください。
とりあえず、慣れないことをした後は何かしら身体にダメージがありますね(笑)
 
最後に
月曜日にはマシになった私はしっかり幼なじみ4人で
野球観戦行ってきました( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

腰マシになって、なによりです。
無理しないでくださいね、お大事に❗

Re: 790さん

ありがとうございます!


無理はしてはだめですね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索