調べてみました

調べてみました

わかえいわた北整骨院内には水槽があります。

そこにはグッピーとプレコがいてます。

今回はプレコという魚について少し掘り下げてみました。

プレコはこんなん。



分かりにくいかもしれませんが手描きです。

プレコはナマズの仲間で主な生息地は南アメリカの熱帯地域です。

口には岩などに吸い付くことができる吸盤状の口が特徴。

こんなん。




分かりやすくイラストですね。

プレコの雌雄の見分けかたですが、
①大きさ
大きい方が雄です。
②尾びれ、胸びれにとげある
ある方が雄です。

ホームセンターなどに立ち寄ったら一度見に行ってください。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

絵うまいですね>゜)))彡

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
これからも絵心入れて書いていきます。

絵、うまいです!
お子さんがいろんな作品作られるのも、創作上手な血をひいてますね。
弟さんもケーキ作りの名人ですしね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索